今日は朝余裕があったので、ずっとやりたかったWENでヘアケア[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


一昨日の温泉旅行にシャンプーとコンディショナーを持参するのを忘れてしまい、

旅館に置いてあったシャンプー&コンディショナーを使ったら、、、



髪が死ぬほど痛んだ[みんな:04][みんな:05]




本当は帰ってきて即刻ケアをしなければと思っていたんだけど、

昨日は洗濯物の山と戦っていてその時間がなかった[みんな:06]
(旅行の前日まで彼が出張に出ていたから、アイロンがけにも思いの外時間がかかった。私本当手際悪い[みんな:07])



ウェンは雑誌でよくモデルさんが愛用コンディショナーとして紹介しているからもともと名前は知っていて、
美容女王の友達に教えてもらってから使い始めてみて惚れ込んで以来、ずっと定期コースでお願いしているんだシャンプー

これでもう3本目[みんな:08]


普段は、ハホニコのクレンジングシャンプーシュワルツコフ(KUR)を併用していて、

これもなかなか良質なものだから、これまでヘアトラブルとは無縁の関係だったのだけど
(母もヘアケアマニアで、ハホニコとKURとはもうかれこれ15年来の付き合い[みんな:10])

たまにこのウェンでのケアを取り入れると、より髪が輝く[みんな:09]




毎度驚くんだけどWENのクレンジングトリートメントは1度にこんな量を要するの[みんな:11]

だから本当たまのスペシャルヘアケア[みんな:12][みんな:13]



これを髪にじっくり染み込ませ、

(私はいつも髪をねじりながら揉み込んでいるよ[みんな:14]美容院で振動するブラシでトリートメントを髪に染み込ませることがあるけれど、家ではこれで十分らしい[みんな:15])


15分待つ。


これ”クレンジング”トリートメントというだけあって、ヘッドスパ並みに頭皮がヒヤッとするから、寒いこの時期は半身浴をしながら待ってます[みんな:16]
ダイエットにもなるし一石二鳥[みんな:17][みんな:18]





そして洗い流すと、びっくり[みんな:19][みんな:20][みんな:21]

髪がシルクのような手触りになってしまっているよぅ[みんな:22][みんな:23]




最近これまでにないほど髪を伸ばしているんだけど、
この長さあっても手にのせた瞬間滑るように髪がサラサラ手の平から落ちていってしまう。


大学生くらいまでは暇を持て余していたこと、親の脛をかじりまくっていたこともあり、

必ず月一で美容院にトリートメントをしてもらいに行っていたけど、


最近その回数がめっきり減った。




だってwenがあれば、お家で自分でサロン以上の効果を感じられるヘアケアができてしまう~[みんな:24][みんな:25][みんな:26]



美容院なんて1回トリートメントだけお願いするのに最低でも2000円、上質なものだと8000円はするけれど、

これなら月に一回のスペシャルなヘアケアが500円かからないくらいでできてしまうからね[みんな:27]


大学生の頃の自分に教えてあげたい。

そしてその頃美容院につぎ込んでいたお金をそのまま今の私にパスしてほしい[みんな:28]




[みんな:31]髪も生き返ったところで、

来月に控えた新婚旅行のための体作りのため、痩身エステの体験に行ってこよー[みんな:29][みんな:30]


これは本当にお気に入り↓プーキラキラ。
ハリウッドのサロンでも使われているプロ仕様のヘアケアシステム≪ウェン≫



ランキングに参加しています
応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログへ

コメント大歓迎♪
ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただきます。
テーマ:美容・健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
表参道flowersに行ってきました[みんな:01]外観改装中!



あいのりの桃ちゃんのこのぱっつん前髪が大好きで、桃ちゃんがよく前髪のカットをお願いしているflowersの蓮間さんのところに私も通っているのだ~[みんな:02]


『女の子は前髪で全然変わるから[みんな:03]』といつもすごーく丁寧に前髪をカットしてくれるんだよ[みんな:04][みんな:05][みんな:06]



今回お席に案内してくれたもこみち風のイケメンさんもお話がめちゃくちゃ面白くて、お腹痛かった[みんな:07]


オシャレなお料理も教えてもらったから今夜実践するつもり[みんな:08]




蓮間さんとは桃ちゃんのビジネスセンスの素晴らしさや、結婚について語ったよー[みんな:09]



前髪カットだけだったからたった30分ちょっとだけど、楽しかったなあ[みんな:10]





この間桃ちゃんがflowersに行った時、蓮間さんにヘアアレンジをしてもらっていて、それもとても素敵だったの[みんな:11]私もいつかアレンジお願いしたいー[みんな:12][みんな:13][みんな:14]





帰り道にある結婚式場がライトアップされていて、表参道の町並みを輝かせていたよ~月



flowersの予約はこちらからがお得クリックホットペッパービューティー







ランキングに参加しています
応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログへ

コメント大歓迎♪
ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただきます。
テーマ:美容・健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
『NANACOSTAR(ナナコスター)』
1週間から始めるスペシャルセットが届きました

口コミが良かったから、ずっと気になっていたんだ~

何を隠そう、私はヘアケアマニア


セット内容
まるで泡立つ美容液のような 『金のシャンプー』
頭皮に潤いを与え健やかな美髪を育む 『銀のシャンプー』
シルクのようなになめらかで上質な艶髪へ導く 『白金のトリートメント』
img_140785576451d520ffc434c.jpg




銀のシャンプー

頭皮を健やかに保ち、健康な毛髪が生えることに重点を置いたシャンプー

刺激の強い高級アルコール系の界面活性剤を一切使用せず、
低刺激で最高級といわれている界面活性剤・"ラウロイル加水分解シルクNa"を主成分としているそう。

頭皮の老化を抑え、皮脂分泌を調整する "ローヤルゼリーエキス" で頭皮を活性化させ、
毛母細胞を増やす効果のある "GK2"や、
皮脂を除去する効果のある 大豆エキス "フラボノステロン" で、
普段のシャンプーでは落としきれない毛穴に詰まった皮脂をしっかり落とします。


銀色なのかと思ったら、無色透明のとろんとしたテクスチャー


シャンプーが髪全体を包みこんだら、ヘッドスパを

指のはらで頭皮をマッサージして血行促進。
頭皮の汚れがみるみる落ちていく感じがとても気持ちが良いです~




金のシャンプー

こちらも"ラウロイル加水分解シルクNa"をたっぷり使用しているのだそう。

名前の通り金色に輝くシャンプー
まるで『ハチミツ』のようなテクスチャー

低刺激のシャンプーというと、どうしても泡立ちが悪いものが多いけれど、これは良く泡立つ

成分を凝縮し粘度を高めたことで、毛先まで包み込むようなクリーミーな泡を実現したそう。

"髪を洗ったあとそのまましばらく置いておくことで、トリートメント効果も高まる"というから、
5分ほど湯船につかって待ってみました~


スーパーアミノ酸とも呼ばれる"ペリセア" が配合されていたり、
ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つ新成分"リピジュア" が配合されているためか
指で揉みこむたびに、髪にハリ、コシ、艶が増す感じ。

毛先までつるん




白金のトリートメント

毛髪補習効果の高いシルク成分・"加水分解シルク" を配合。
従来トリートメントには配合できなかったヒアルロン酸を、
イオン分解することで可能にした "カチオン化ヒアルロン酸" や、
髪の栄養となるアミノ酸の中でも浸透性、吸着性ともに優れた "ペリセア" が配合されたことで、
毛髪を健康な状態に保ち、髪の成長を促してくれるそう。


こちらはホットタオルを巻き、スパ気分でしばらく湯船で癒されました~

全身のほかほか感が夏だからこそ、すごく気持ち良い

仕上がりは、しっとりというよりは、つるんという感じ



銀のシャンプーで頭皮ケアをしてから、金を使ったので泡立ちがとても良かったです。
そこにトリートメントのつるつる感が加わり、
ヘッドスパ専門店でヘアケアをしていただいたような気分~

健康な頭皮を保つということは、美しい髪を手に入れるには、一番大事なこと

頭皮もお顔のスキンケアと同様に、お手入れしていくことが大事


頭皮がケアされたことでなんだか頭が軽くなった感じ。
(おバカになったという意味ではなくw)


頭皮の健康維持にも役立ち美しい髪を育て全身の美容にも繋がりますよね~

その上、低刺激性で安心だなんて素敵…



こだわってケアをしてあげると、髪は絶対に応えてくれます。


髪1本1本から感じるこのコシを持続させたいから、
次は現品を購入してみようと思います


とってもお得感ありありのスペシャルセットでした~



NANACOSTARファンサイト参加中

ランキングに参加しています
応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログへ

コメント大歓迎♪
ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただきます。
テーマ:美容・健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
ここのところ、髪の調子がすこぶる良いっ

髪の健康のためには、ちょこちょこシャンプーやコンディショナーを変えるべき
とは、美容師さんによく言われること

どんなに良いシャンプーやトリートメント・コンディショナーを使っていても、毎日同じものを使い続けていると髪が慣れてしまって良くない。

新しい成分が髪への刺激となり、潤いやツヤ感を呼び起こすのだそうです。


私がこれまでずっと使い続けてきたのはKURのシャンプー&コンディショナー
美容院でオススメされて以来かれこ10年来の仲


そしてっ
このたび、我が家のbath roomに仲間入りした新入りくんがこちらっ
wen6
サロン発のリッチクリーム≪WEN≫

@コスメランキングでも常に上位にきていて、どんなシャンプーだか前からとても気になっていたもの

こちら、初めて聞いたのですが、
泡立たない、クリームで洗うシャンプー(=クレンジングコンディショナー)なるものだそうです!

ドラッグストアでは出会ったことのなかった新しい種類のシャンプー!
早速使用してみました

まずは、手持ちのシャンプーをしてタオルドライをしたら、このウェンの出番です!!

見てっこの安心感のあるしっかりめのテクスチャー
wen1

しかし、1回の使用料はこんなもんじゃないんです

ショート:約12プッシュ
ミディアムヘア:約16プッシュ
ロングヘア:約20プッシュ

ひょぇー!!!!!!

実際に20プッシュしてみたら、こーんな量になったけど…
wen6
これで本当にあってるの!??!?!
wen7

とにかく、かーなーりーーーーずっしり

それを頭皮と髪にしーっかりなじませてみると…

うわわわわわわわわ~~~~~~~~~何だこれ!!
気持ち良~~~い~~~~~~~~~~~~~~(゜∀゜)!!!!!!!!!


美容院で受けるヘッドスパ…よりも、気持ち良いよこれ!!!

クリームだから頭皮マッサージができちゃうこの一品!
指できゅっきゅっと揉み込んでいくと、頭皮がスースー息をし始めるのが感覚でわかるの!!
お湯で流す時の爽快感がまたたまらない!!!

ヘッドスパ専門店にいるみたい。
アーモンドミントの香りもまた最高で、至福の時間とはまさにこのこと!!!

疲れて帰ってきた夜、ウェンは極上タイムを演出してくれます!
自分へのご褒美として使いたい!!!
wen8
さらら~

自分の髪じゃないみたいなこのシルク感。

本当やみつきになります!!!!!!




時間のない朝はいつも、髪を水で濡らした後、この洗い流さないトリートメントをしっかり浸透させるだけで髪が驚くほどしっとりするんだよ~
wen2

じゃじゃん
wen3
wen4

そしてお出かけ前にこのスプレーをさっと吹きかければ、リラクシング効果のある良い香りに包まれるだけでなく、髪を一日外の強い紫外線から守っていただけます
wen5

これらが3点セットになって、通常価格5,300円が→初回限定価格3,600円ってお得すぎる


毎日同じシャンプーを使い続けていると髪がそれに甘えてしまうので、私はこのwenのコンディショナーを週1で使用して、髪へ刺激を与えています
(洗い流さないトリートメントとスプレーは毎日使っています!!)


おかげで髪の調子が絶好調なのだ

これからもずーっと末永いお付き合いになりそうです


一点注意点…
ウェンのシャンプーは、購入するとそのまま【定期購入】に設定されてしまいます。
なので、「とりあえず1回だけ試してみたい!」という方は、
1つめの商品が届いたら、定期購入ストップの連絡することをオススメします。


<<WENクレンジングコンディショナーの成分>>
水、グリセリン、セタノール、セテアリルアルコール、アモジメチコン、
ステアラミドプロピルジメチルアミン、ベヘントリモニウムメトサルフェート、
アロエベラ液汁、カミツレ花エキス、ローズマリーエキス、パンテノール、
加水分解コムギタンパク、アーモンド油、プルヌスセロチナ樹皮エキス、
PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、メントール、BG、ポリソルベート60、
クエン酸、香料、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン


ハリウッドトップセレブたちのお気に入り
サロン発のリッチクリームで髪を洗うという新発想 ≪WEN≫30日間返金保証付き




ランキングに参加しています
応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログへ

コメント大歓迎♪
ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただきます。
テーマ:美容・健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
