結婚式前にブライダルエステサロンを探し始めてから、かれこれ20店強のエステサロンの体験を受けてきました[みんな:01]

↓↓↓
過去の体験レポ一覧
ex)スリムビューティーハウス*骨盤ダイエット500円体験談
ex)ベルルミエール*毛穴汚れ皮脂スッキリ60分フルコース1980円体験
ex)ソシエ*スリムチャレンジャー3150円体験
ex)オリエンタルスタイル*インドエステ・上半身70分980円体験
ex)リゲルグランド*痩身フルコース3600円体験

今回、その中でも断トツ良いと思われるサロンに出会ってしまった[みんな:02]

昨日体験に伺った、Heart & Beauty(ハート&ビューティー)です[みんな:03][みんな:04]


施術当日までの流れ
*ホームページにて希望サロンと希望日時を選択して仮予約
*3営業日内に、コールセンター(フリーダイヤル0120ではなく、080番号からかかってくるので注意[みんな:06]) からの電話にて本予約
*施術日前日にコールセンターからの電話で体調確認
*施術日当日、予約時間より少し早めにサロンへ


私が伺ったのは、Heart & Beauty新宿本店[みんな:05]


新宿三丁目が最寄駅で、『新宿から歩くと20分ほどかかる』と言われたのだけど、マルイアネックスの正面と、思っていたよりも新宿駅からも全然近かったよ[みんな:07]

↑この左側に写りこんでいるビルの8F[みんな:08]






広告もCMも見たことがないし、私もブライダルエステナビで口コミを見たことで本当にたまたま知ったお店だったから小さなお店かと思っていたら、意外にもこんな一等地にあってびっくり[みんな:09]

後から聞いて知ったのだけど、通常15000円相当の本格エステ体験が1000円で受けられると有名なメンズエステのG-Styleの姉妹店みたい電球


ワンフロア1店舗となっているビルのようで、エレベーターを降りるともうベージュの落ち着いたカーペットの敷かれたお店の中。

これまで、何店舗もエステをまわってきたけれど、こんな緊張感を持たなくて良い温かな雰囲気は初めて[みんな:10]


エレベーターをおりて、靴を靴箱に仕舞い、ビニールに入ったスリッパに履き替えていると笑顔の穏やかなスタッフさんが気づいて出てきてくださり、3つ並んだテーブルの一つに通され、『本当に暑いですね。すぐ冷たいお茶をお持ちしますね』と他店にありがちな押せ押せな感じの全くない様子。

アンケート用紙の記入を終えるとまたスタッフさんが出てこられて、記入した項目を確認。


ハートアンドビューティーでは、体験コースにしても決まったコースというものはなく、個々人に合わせて組み立てた内容での施術を施してくださるようで、私の"妊活中"と"ひどい肩凝りからくるつけ根 (二の腕・太もも) のむくみ"というポイントに合わせて、

妊活中=よもぎ蒸し
ひどい肩凝りからくるつけ根 (二の腕・太もも) のむくみ=エンダモロジー


という二つの内容を組み合わせてくださることになったよ[みんな:11]



施術の流れ (私の場合)
採寸
↓
よもぎ蒸し
↓
シャワー
↓
エンダモロジー



まずは、体重測定と採寸からSTART[みんな:23]

体重が史上最重…[みんな:24][みんな:25][みんな:26]
ウエストが70cmに届く日もそう遠くなさそう…[みんな:27][みんな:28]

ショックをガッツに変えながら、よもぎ蒸しのお部屋へ。


『よもぎ蒸しが女性の体にかなり良いらしい』[みんな:12]ということは知っていたのだけど、
どういう効果があるかというとこういうことサゲサゲ↓らしい。

よもぎ蒸しとは…
よもぎと数種類の薬草を一緒に煮出した、漢方成分を含んだ蒸気で下半身を中心に温める、韓国では600年も前から伝わる民間療法。
皮膚より吸収のよい粘膜を直接温めることによって、漢方成分より吸収しやすくなる。


よもぎ蒸しの効果効能
婦人科系の改善
アレルギーの抑制作用
冷えを改善
デトックス効果
美肌・美白の美容効果
新陳代謝の向上
ダイエット効果
よもぎの香りによるリラックス効果
殺菌消炎作用
ホルモンバランスの調整効果
老化防止(アンチエイジング)効果
産後の回復・膣や子宮の収縮
痔の改善効果

…と挙げたらもうキリがないほどの力があるそう。


スタッフさん曰く、『うちはエステ店なのでご妊娠中のお客様にはご遠慮頂いているのですが、白金にある有名な産婦人科では産前・産後ケアとしてみなさんよもぎ蒸しをされてから診察に入られるそうですよ[みんな:13]』だそうな。


不妊治療を十数年されていた方が、よもぎ蒸しに入られるようになってから、すぐに妊娠したというお話も多いみたい[みんな:14]


よもぎの成分が体内に残るのは1週間~10日と言われているらしく、
『風疹の予防接種を受けたばかりで、2ヶ月は妊活禁止なんです。おしいことしたなあ…』と言うと、
『よもぎがふわふわの子宮を作るには3ヶ月必要というので、今始めるのがちょうど良いんですよ~』と。

これがまた商売っ気のない口調で言われるからすごく好印象[みんな:15]



と前置きが長くなったけど、いよいよ人生初のよもぎ蒸しSTART[みんな:16]

洋式トイレみたいに丸く穴がくり抜かれた木の箱に座り、あぐらをかくかまたは体育座りをして、その上からマントをかぶる。

穴の下から鍋でグツグツ煮られたよもぎの蒸気があがってくるよ[みんな:17][みんな:18]

これが座った瞬間からがっつり蒸される感じなのだけど、香りが良いせいか、嫌な感じは全くないの[みんな:19]

『どこにお尻おいて座ればいいんですか?』
『膣とお尻の穴の間くらいに穴があたるよう座ってください!』

あ~なるほど!
そこから蒸気を吸い込むのだものね[みんな:20]
ってなんか照れる[みんな:21]


20分座っている間に体がホクホクに[みんな:22]


一度シャワーを浴びるのだけど、シャワー室にはスポンジや、上質めのボディソープ、クレンジング、洗顔料もおいてあってとても親切[みんな:29]


『お化粧落とされるようならば、化粧水・乳液、美容液もお持ちしますね[みんな:30]
と、パウダールームにこれまた上質めなスキンケアグッズを持ってきてくださって、本当にホスピタリティが高い[みんな:31]


さて、続いてエンダモロジーを受けるためのお部屋にむかいます。


エンダモロジーは母が行っているエステ店のお試しで受けたことがあるのだけど、すごく気持ちよくて、効果もすぐに感じられるから好き[みんな:32]

本来かなり結構お高いものなのに、2000円のコース内で受けられるなんてびっくり[みんな:33]


エンダモロジーとは…
フランスで生まれた美容機器。
美容効果がFDA(米国食品医薬品局)で許可されたボディトリートメントシステム。
独自のテクニックと機器の効果により肌を引き締め、太ももやヒップまわりに現れやすい凹凸の予防とケアをします。
痛みがないのはもちろん、人の手では不可能な「吸引」「揉む」「ほぐす」の3動作を同時に行える画期的なマシン。
ボディメイクはもちろん、なめらかな肌づくり、肌のつや、皮膚のたるみ改善も期待できます。

エンダモロジーはもともと病院で肥満患者さんのために使われる目的で開発されたものだというのだから、効果は本当すごいよ[みんな:34][みんな:35]

あまりに効果があるゆえ、副作用を心配される人も少なくないけど、痛いと感じない程度の自分に合わせた強さで施術を受ければ全く問題はないそう。
まあもともと医療機器だし。

もじもじ君 (古い?) みたいな白の全身タイツに着替えて、エンダモロジーSTART[みんな:36]

上半身も下半身も裏表くまなく35分ほどローラーでグイグイ揉みほぐされます。


セルライトが沢山ついたところは、機械が上下にゴボゴボいいながら動くから、ものすごく落ち込む[みんな:37]

どうか全て分解しちゃってください[みんな:38]


その間スタッフさんは他店と違い全く営業を挟まず、色々は美容情報を教えてくれたよ~[みんな:39]


私がペリエが好きだと言ったら、『炭酸水が何故体に良いと言われているかというと、

『炭酸にあたる二酸化炭素が沢山身体に取り込まれることで身体は、
もっと酸素を作らないと[みんな:40]と活発に活動し始めるからなんですよ[みんな:41]
医療の国、ドイツでも温泉が出るみたいなのですが、どれも炭酸水のものらしいです。
オリンピックの選手村にも炭酸温泉がひかれることになったみたいですよ!』
と教えてくださった[みんな:42]

これからもペリエをガブガブ飲みます(*´∀`*)



とまあ、エンダモロジーを終えて立ち上がるとまあ体の軽いこと[みんな:43][みんな:44]

こんな即効性のある施術はないね[みんな:45]



ロッカールームに着替えに戻り、受付にまわり、さあこれから勧誘を受けるぞ、と構えたのも束の間。

『今日はありがとうございました[みんな:46]
一回体験を受けられたところでいきなり本コースのお話をさせていただくより、2回目以降受けられる体験コースの説明だけ軽くさせていただきますね[みんな:47]

今日は15000円分のコースを2000円でというものだったのですが、12000円分のコースを5回で9000円で受けられるものがあります。

あとはよもぎ蒸しは回数券もあります。

旦那様とお話されますよね?

持ち帰られて、是非ご検討ください[みんな:48]』と、なんともサクッと終わって本当にびっくり[みんな:49][みんな:50][みんな:51]



すごく楽しい店長さんが、私の出身地にある店舗に勤められていたということで途中地元トークをしにやってきてくださったのだけど、お話上手ですっっっごく笑った[みんな:52]

そこにも全く営業感がなく、すごく素敵なお店だなーと、こんな長々レポしてしまいました[みんな:53][みんな:54][みんな:55]



書き始めて、2時間経過しとる…[みんな:56][みんな:57][みんな:58]


ということで9000円コースならば自分のお金で通えるし、行ってみようかなーと思ってます[みんな:59]



ブライダルエステ体験も、徹底美肌・美白体験も、部位別本気痩せコースは2000円[みんな:60]
生コラーゲンフェイシャルは2980円[みんな:60]
3日間の短期集中エステは7500円
で体験できるよん[みんな:66]


勧誘も驚くほどないので、ちょっとリラックスしに行く感じで気軽に是非[みんな:62]
[みんな:63][みんな:64][みんな:65]
本格エステを2000円でお試し体験!




店舗一覧
<北海道地区>札幌本店
<東北地区>八戸店、弘前店、秋田店、盛岡店、山形店、仙台店
<関東地区>高崎店、川越店、千葉店
<東京地区>池袋店、新宿本店、渋谷店、錦糸町店、二子玉川店
<神奈川地区>溝の口店、横浜店
<東海・中部地区>甲府店、長野店、松本店、静岡店
<北陸地区>新潟店、金沢店
<関西地区>京都店、心斎橋店、天王寺店、神戸店
<中国・四国地区>岡山店、広島店
<九州地区>福岡天神店、大分店



ランキングに参加しています
応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログへ

コメント大歓迎♪
ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただきます。
テーマ:美容・健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
